« 宝くじを絶対当てるには…… | トップページ | 「もんじゃ焼き」 「お好み焼き」 »

赤毛のアン

日本でもあちこちから紅葉の便りが聞かれるけれど、カナダの紅葉もきれいだね。
そのカナダで赤といえば、『赤毛のアン』。
ルーシー・モンゴメリーが書いた有名な物語。
日本人にも人気で、その舞台となったプリンス・エドワード島を訪れるツアーも良く見掛けるよね。
その『赤毛のアン』に関したクイズを見つけたぞ。
腕(頭?)に覚えのあるかたはどうぞこちらから。
(ページが開いたら、右下の「Play Now」のボタンを押してください。無料です)

ちなみに僕の場合、英語の問いはすべて完璧に理解できたのだが、物語を読んだことがないので、答えはみんな不正解だった。
チッキショ~☆ Oo。(~_~)y-゚゚゚


 あかげのアン (赤毛のアン)

 はかげのアン (葉陰の庵)

 ひかげのアン (日陰の餡)

 とかげのアン (蜥蜴のアン)

 (いずれも拡大します)

|

« 宝くじを絶対当てるには…… | トップページ | 「もんじゃ焼き」 「お好み焼き」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アハハ
ひかげのアンで笑っちゃいました。

投稿: ふにゅ | 2006.11.09 20:11

ふにゅさん

どもども。
でも、アンコとしては、なかなかいい写真でしょ。
おいしそ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.11.10 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/12613588

この記事へのトラックバック一覧です: 赤毛のアン:

» 温泉紹介:高級温泉旅館 芦ノ湖箱根リゾート レイクサイドイン シャーロット [都会の喧噪を離れ身体を癒そう!高級温泉旅館のおトク予約プラン♪]
『赤毛のアン』の舞台の島、プリンスエドワード島の州都シャーロットタウンに由来される、ホテル「レイクサイドイン シャーロット」。目の前に広がる芦ノ湖・・・。湖畔を抜ける心地よい風を受けながらどうぞごゆるりとのんびりお過しくださいませ。全室アウト12時です。 ... [続きを読む]

受信: 2006.11.29 19:09

« 宝くじを絶対当てるには…… | トップページ | 「もんじゃ焼き」 「お好み焼き」 »