「南京虫」で数億円の賠償金請求
アメリカの弁護士夫妻が、ロンドンのホテルを相手取って数億円もの賠償金請求をしたというニュース。
訴えたのは、女優のエリザベス・テーラーさんの代理人を務めたこともあるという著名な弁護士だそうで、訴えられたのはロンドンの最高級ホテル、マンダリン・オリエンタル・ハイドパーク。
Mandarin Oriental Hyde Park
なんでもこの弁護士夫妻は去年の5月にこの超高級ホテルに宿泊した際、南京虫とみられる虫の被害に遭ったと言っている。
夫妻の荷物に入り込んだ虫はニューヨークの自宅アパートにまで侵入、アパートを消毒せざるを得なくなったと主張しているんだって。
でもな、ホテルがほんとにそんな状況だったら、他にもたくさん被害が出ているだろうに。
有名な弁護士かなんか知らないけれど、言ってることはまるで「料理の中に虫が入っていた」といって示談金をむしり取る、チンピラ・ヤクザのようだね。
ま、そもそもお金持ちだからそんな高級ホテルに泊まれるんでしょ。
こっちなんか、手頃な宿泊施設を探すのにまず しゅくはっく だい。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- タイの詐欺師に『懲役1万2640年』(2023.05.14)
- 「受け子」と「出し子」と「すり子」(2023.02.28)
- オフレコなのに……(2023.02.12)
- 気球に危機言う(2023.02.04)
- 『ヨドちゃん』、さようなら(2023.01.19)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 稲又川橋が消えた(2021.12.12)
- 「波の伊八」の飯縄寺(2021.06.08)
- 巨大鳥、千葉に飛来(2021.06.04)
- 南極で地震(2021.02.05)
- 移住したい国(2021.01.25)
コメント
先日友達がラスベガスのホテルに泊まったとき
トランクの中に小さな蟻がたくさん入り込み
2時間かけてその蟻の除去をしたそうです。
服はクリーニングしてくれ
宿泊代は戻ってきたようですが、
翌日睡眠不足で観光にならなかったそうだから
慰謝料請求しても良かったのかもね。
教えてあげようかな、この話・・・
蟻がた迷惑かな(^^;
投稿: TOKIKO | 2007.01.17 22:07
TOKIKO さん
蟻のちっちゃいヤツでしょ。
だから、幼虫には要注意!って言ったのに。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.01.18 05:07