« 取り揃えました、受験グッズ | トップページ | 故郷に「綿」を飾る »

ペコちゃんも「ガッカリだよぉ!」

お馴染み『不二家』で起きた、まさかの不祥事。
なんでも消費期限切れの牛乳を使っていたんだとか。
不二家といえばペコちゃん・ポコちゃんのキャラクターで、子供でも知ってるお店じゃん。
1910年総業というから、ほとんど100年にもなる大手老舗洋菓子メーカーでのことだもの、驚いたね。

Peko_chan店頭にあるペコちゃんの人形はずいぶんと人気があるらしいけれど、こんなことじゃきっとペコちゃんも「ガッカリだよぉ!」って嘆いていることだろう。

ま、製品による実際の被害は出ていないらしいし、ベテラン職人のカンで「問題ない」と判断して使っていたらしいけれど、匂いを嗅いだだけでなく、ちゃんと試飲したのかね。
もっともそれで死んじゃったらタイヘンだったけどね。

試飲したのが死因です」なんて。

|

« 取り揃えました、受験グッズ | トップページ | 故郷に「綿」を飾る »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポコみたいのがブッシュ大統領の役を演じさせてまっとたで、副大統領豊嶋ペコ!!

投稿: 千両役者 | 2008.10.04 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/13484083

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃんも「ガッカリだよぉ!」:

« 取り揃えました、受験グッズ | トップページ | 故郷に「綿」を飾る »