« グランドキャニオンに空中散歩道 | トップページ | 闘拳から豆拳へ »

国連事務総長、ちゃんと守れ

国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が予告なしにイラクを訪問したんだね。
まあ予告なんかしたら狙われてしまうから、イラクを訪問する政治家はみんな予告なしだけど。

Bombで、マリキ・イラク首相と並んで会見に臨んでいるちょうどその時、近くに迫撃砲弾が着弾。
事務総長が爆発音に驚いた表情でかがんでしまったのに対し、さすがにイラク首相のほうは微動だにしなかったよ。
爆弾慣れなんだろうか、それもまた怖いこと。

で、その直後、すぐさまボディガードとおぼしき屈強な男がイラク首相に寄り添ったのに対し、事務総長のほうはほったらかしじゃん。
ひどいや。
『ちゃんと守れ』(韓国より勧告)

|

« グランドキャニオンに空中散歩道 | トップページ | 闘拳から豆拳へ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/14359155

この記事へのトラックバック一覧です: 国連事務総長、ちゃんと守れ:

« グランドキャニオンに空中散歩道 | トップページ | 闘拳から豆拳へ »