« 取り残された橋 | トップページ | クリスマス・ローズが咲いた »

い~じゃん、イー・ジャン

井川慶投手をアメリカに送り出した阪神タイガース、今年期待される新加入のイー・ジャンことエステバン・ルイス・ジャン投手がさっそく昨日のオープン戦で好投したようだね。
なにしろ193cmの長身。
メジャーリーグのデビュー戦初打席ではピッチャーなのにいきなりホームランをかっ飛ばしたというんだから頼もしい。

でも、スペルを見ると、Esteban Luis Yan。
これでジャン?
これなら普通、ヤンじゃん。
ジャンじゃんなら焼き肉だ。(すみません、ローカルねたです)

ドミニカ共和国の出身というから、母国の言語はスペイン語か。
ま、たしかにスペイン語も変な読み方するからな。

Colaそのジャン選手、大の好物がコーラだというのに、実は球団から禁止令が出されているんだって。
かわいそ。
だってドミニカならコーラは国営の飲料水なんじゃないの?
国家コーラ…… なんてね。

なんとか晴れてコーラ飲料の許可が出るといいね。
そしたらみなさんお手を拝借だ。
もちろん調子は、『炭酸七拍子~☆

ご購入はゲップで。

|

« 取り残された橋 | トップページ | クリスマス・ローズが咲いた »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/14209043

この記事へのトラックバック一覧です: い~じゃん、イー・ジャン:

« 取り残された橋 | トップページ | クリスマス・ローズが咲いた »