長崎市長選、娘婿殿は『休職』だと
長崎市長選候補者の記事を書いたこともあり、いろいろ他のサイトを読んでいたら気になる表記がみられた。
それは、死亡した伊藤前市長の娘婿で、今回次点に破れた横尾誠氏について『休職中』と書かれていたこと。
えぇ~っ (゚_゚)
それはないだろ。
だって普通、選挙って現在の職を辞し、退路を断ってそして臨むものなんじゃないの?
もちろん当選した前課長の田上富久さんは市を『退職』してしまったので、もし敗れたら元の仕事には戻れなかった。
いくらなんでも……
と思って、当の横尾誠氏の勤務先だった『西日本新聞』を確認したら、驚いたことにほんとに『西日本新聞記者(休職)の横尾誠氏(40)=無所属=』と書いてあったよ。
実際の勤務先なんだから間違いないんだろう。
駄目だ、こりゃ。
最初から落選したら戻るつもりだったんだ。
いくら民間会社だとはいえ、この心構えじゃやっぱりメガネを代えても当選できんだろ。
(途中でメガネを代えていたのね)
余計、後味が悪くなってしまったぞ。
メガネ取ったら 目がねえ。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 『ヨドちゃん』、さようなら(2023.01.19)
- 『読みで防衛』か『経験で100期』か(2023.01.08)
- 中国のコロナ、大丈夫?(2022.12.29)
- 尾身さん、ガンバレ(2022.12.13)
- 吊り橋落ちた(2022.10.31)
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 地味~じゃなかった大臣(2022.11.10)
- 遺影にイエイ(2022.09.19)
- あのヒッチコックも、あの日遅刻(2022.09.17)
- あっちもこっちも『民主党』(2022.05.04)
- 第2のヒトラーをひっ捕らえろ(2022.04.26)
コメント