« 赤堀花菖蒲園 | トップページ | うれしいね、日本の株主 »

三屋裕子社長、ブロックされる

Mitsuya女性下着シャルレの親会社であるテン・アローズの株主総会で、三屋裕子社長が解任されちゃったね。
毛利元就の言葉に『三本の矢』というのがあったけど、さしもの三屋さんも『テン・アローズ』にはかなわなかったか。
なにしろ敵は10本だものな。

気丈に会見を続けていた彼女、最後に司会をしていた社員の『ほんとうに残念です』との言葉についに涙しちゃったね。
この司会者、おそらく総務課長かなんかなんだろうけれど、この先会社で立場悪くなるんじゃないかと心配しちゃう。

しかし創業者側は、こうした社員の支持も得られていないということか。
こんなのイメージ悪いよね。
これから、その創業者長男とかのお手並みを拝見しようじゃないの。

ただ昨今のスティールじゃないけれど、資本主義だから大株主が強いのは当たり前。
雇われ社長だった三屋さん、結局会社では下位者だったということだ。

|

« 赤堀花菖蒲園 | トップページ | うれしいね、日本の株主 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

三屋(3本の矢)、テンアローズ(10本の矢)。さすが天才! 全然気が付きませんでした。

三屋さんの涙は全国放送され、図らずも会社のイメージを大きく傷つけたと思います。

そして司会者は窓際族か、子会社に飛ばされる? 創業者の悪い面が出ました。ミートホープ社と同じですね。

投稿: せいざん | 2007.06.28 14:23

せいざんさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、そんな天才だなんて……
スルスルと、木に登る。

ほんと、ミートホープも次々と暴露されて、どこまでいくんでしょうね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.06.28 16:32

前の社長の十年を暗黒の十年とよんでおりました。内部の人間なら人の心を持っている人なら言わずにはいられなかつたでしょう。

投稿: kimiko | 2007.06.28 18:36

kimiko さん
もしかして、内部のかただったんですか?

これだけ注目を浴びてしまったから、次の林社長には相当なプレッシャーが掛かることでしょうね。
コメントありがとうございました。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.06.29 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/15581704

この記事へのトラックバック一覧です: 三屋裕子社長、ブロックされる:

» 三屋裕子 [NEWS]
テン・アローズ(旧シャルレ)の株主総会 [続きを読む]

受信: 2007.06.29 03:47

» テン・アローズ [いま話題の検索語とは?]
テン・アローズ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007.07.02 20:04

« 赤堀花菖蒲園 | トップページ | うれしいね、日本の株主 »