« 反則じゃん!! 安馬 | トップページ | 浅草寺にF1サウンド »

『彼岸の悲願』に僻んでる

まったく9月ももう終盤だというのに暑い日が続くね。
北海道ならもう涼しいのかと思ったら、これだもの。

札幌で最も遅い真夏日 86年ぶり記録更新

札幌管区気象台によると、21日午前11時半ごろ、札幌市で31・1度を記録し、1879年の観測開始以来、最も遅い真夏日となった。
同気象台によると、太平洋高気圧から暖かい空気が流れ込んだため、真夏並みの暑さとなった。
これまで札幌市で最も遅い真夏日の記録は、1921年9月18日の30・1度で、86年ぶりの記録更新

寒いのは平気だけれど、暑いのは超・苦手。
どうか「暑さ、寒さも彼岸まで」という言い伝えが真実でありますように。
ということで「彼岸の悲願」という酒落を思いついたら、「もうひとつのひだまり」さんとこですでに使われてた。
ずるいよ、駄酒落を先取りしちゃ。(>_<)
ここは駄酒落だけで持っているんだから……
という訳で、いま 僻(ひが)ん でる。

ヒガンデルタール人


|

« 反則じゃん!! 安馬 | トップページ | 浅草寺にF1サウンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ううう… お師匠様の前を歩いてしまうなんて、なんと大それたことをしたことか…と、恐れ多くて、背中をまるめて小さくなっております。でも、ひがんの二重箱をさらに三重箱にされるとは、さすがです…。お重はたくさん重ねるほど中身いっぱいですから。…byネタンデルタール人

投稿: ぴょん | 2007.09.21 16:30


ネタンデルタール人とな。
また、してやられた。
出藍の誉れじゃ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.09.21 17:13

暑いっ!!熊本は日本一暑いっ(>_<)

熊本を脱出するべきか・・・・

ナヤンデルタール人・・・だめ?!

投稿: メイリ | 2007.09.21 19:26

ナヤンデルタール人さん

>熊本を脱出するべきか・・・・

難しい問題ですね。
熊本県の熊も解けん……

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.09.22 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/16523693

この記事へのトラックバック一覧です: 『彼岸の悲願』に僻んでる:

» 彼岸の悲願 [もうひとつのひだまりだより]
 すごく暑い一日で、ほんの少し外にでるだけでジリジリとしたものを肌に感じました。 [続きを読む]

受信: 2007.09.21 16:19

« 反則じゃん!! 安馬 | トップページ | 浅草寺にF1サウンド »