« ダイヤモンド釜、つくろ | トップページ | 落合野球、名采配? »

林家いっ平、『二代目林家三平』襲名

Sanpei落語家の林家いっ平さんが、林家三平を襲名することになったそうだ。
でも三平というのは特に名跡ではないし『昭和の爆笑王』と呼ばれたお父さんはまさに唯一無二というような芸人だったから、別に無理して名前を継がない方がいいようにも思うんだけど。
ま、いっか。
ラクゴ者だけにはならないように。

で、いっ平さんの襲名披露興行は、平成21年の3月を予定しているんだそうな。
なんでそんな先なんだ?
兄さんの林家正蔵・襲名披露の二の舞を演じないよう、絶対バレない地下室をこれから造るのか?
ご祝儀いっぺい来るだろうからな。

また持って行かれないよう、税務署には十分ご祝儀下さい。

|

« ダイヤモンド釜、つくろ | トップページ | 落合野球、名采配? »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

2009・3に予定してます、襲名興行に
応募したいと考えています。 フジテレビ
の番組で応募方法が字幕で出たのですが
メモしている間に字幕が消えていて、次の
話題に進行してしまいました。
どうか、応募方法を教えて下さい。
PS
頑張って、下さい。
当日応援に行きます。

投稿: 長谷川 隆 | 2009.01.14 11:47

長谷川 隆さん
コメントありがとうございます。

応募方法は下記のようです。

<公演応募について>
公演日:3月8日(日)
110-8799 日本郵便上野支店留 林家三平襲名「日本全国感謝の会」事務局行
※往復はがきで応募

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.01.14 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/16940023

この記事へのトラックバック一覧です: 林家いっ平、『二代目林家三平』襲名:

» エルメス []
また寄らせて下さい。エルメス。 [続きを読む]

受信: 2007.11.02 03:50

» 林家いっ平 の情報を最新ブログで検索してみると… [マッシュアップサーチラボ]
林家いっ平に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 [続きを読む]

受信: 2007.11.20 22:01

« ダイヤモンド釜、つくろ | トップページ | 落合野球、名采配? »