« 水沢観音 | トップページ | 祝 優勝! なでしこジャパン »

泣くな、ユダちゃん(湯田友美)

今日行われた「横浜国際女子駅伝」で、残念ながら優勝を逃がした日本代表チーム。
1区・2区と首位をキープした日本がエチオピアに抜かれたのは3区を走った湯田友美選手(22歳:ワコール)だったけど、首位を明け渡したからといってそんな泣くことはない。
湯田選手自身、これまでの3区の記録を破る区間新記録をマークしたんだもの。
ただ、敵がそれ以上強かった、ということだよ。

T_yuda湯田友美とは……
全国都道府県対抗女子駅伝で29人抜きという「ごぼう抜き日本記録」を作った選手。
まあ、○○人抜きというのは本人の力というよりは、その時の自分のチームと他の選手との兼ね合いで生まれるものだから、あまり比較の対象にはならないんだけど。
そうそう、ゴボウといえば、湯田選手の出身地・愛知は「弘法大師」の像がたくさんある処だね。

|

« 水沢観音 | トップページ | 祝 優勝! なでしこジャパン »

スポーツ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/40242787

この記事へのトラックバック一覧です: 泣くな、ユダちゃん(湯田友美):

« 水沢観音 | トップページ | 祝 優勝! なでしこジャパン »