« 石ちゃんに釣り針ハンバーガー? | トップページ | 白鵬、先輩朝青龍を追い抜いた! »

ロス疑惑と三浦氏とロス市警

まったくロス疑惑というのはどうなってるんだろ、わかりにくいね。
日本で無罪が確定した三浦氏をロス市警が逮捕だって。
だいたい日本なら警視庁とか神奈川県警とか、警察は都道府県単位なのに、なんでロスは市警なの。
それならウチは町田市警かい。
わからん。

そうそう、ロス市警といえば、こんな笑い話を読んだことがあるよ。

CIAとFBIとロス市警(LAPD)のどこが一番捜査能力に優れているかを確かめるため、アメリカ大統領が一計を講じたそうな。
森にうさぎを1匹放し、一番先に捕まえた所が勝ちという競争をやらせてみたのだ。

まずはCIA。
CIAは森全域にスパイ網を張り巡らし、ありとあらゆる物をすべてしらみ潰しに当たって目撃情報を集めた。
結局3か月に及ぶ大捜査の末、「うさぎはいない」との結論を得る。

次にFBI。
何ら手がかりが得られないまま2週間が経過。
業を煮やしたFBIは、森をすべて焼き払い、うさぎもろとも皆殺しに。
で、火災の出火元はうさぎ、ということにしてしまう。

そして三浦氏を検挙したロス市警。
捜査開始からわずか1時間でボコボコに殴られたタヌキを1匹しょっ引いてきた。
そしてタヌキは、「OK、OK、わかったってば!
俺がうさぎだよ」だと。

はたして三浦氏はうさぎなのかタヌキなのかい。?(゚_。)?(。_゚)?

|

« 石ちゃんに釣り針ハンバーガー? | トップページ | 白鵬、先輩朝青龍を追い抜いた! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ロサンゼルスで 処刑をされりゃ
これがホントの ロス死刑。 
ご参考までに、アメリカの警察は日本と異なり、連邦、州、郡、市、町、村の単位で存在し、全米でおよそ20000の数の機関があるのだそうです。自治意識の反映ですね。

投稿: home-9(ほめく) | 2008.02.27 17:56

ほめくさん
コメントありがとうございます。

なるほど日本とはだいぶ警察制度が違うんですね。

>これがホントの ロス死刑。

うまいっ。
50円で権利売って。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2008.02.28 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/40289111

この記事へのトラックバック一覧です: ロス疑惑と三浦氏とロス市警:

« 石ちゃんに釣り針ハンバーガー? | トップページ | 白鵬、先輩朝青龍を追い抜いた! »