« 大人だねえ、岡田ジャパン | トップページ | 水沢観音 »

石破防衛大臣に自爆テロ!!

Atago海上自衛隊の最新鋭イージス艦「あたご」が漁船「清徳丸」に衝突した事件。
直後に渡辺喜美行革担当大臣が「万が一これが自爆テロの船ならどうするのか」って言ったのがニュースになっていたけど、まったくだよね。
全然緊張感がない感じがする。

で、昨日石破大臣が地元新勝浦市漁協に謝罪に訪れたニュースを見ていたら、なんとマイクロバスから降りてきた。
国防を担う主要大臣だもの、普通は専用の黒塗り公用車じゃないの。

調べたら、直前に勝浦市内で大臣の乗った公用車が主婦の運転する軽自動車と衝突する事故を起こしていたため、乗り換えたんだそうだ。
おいおい。
「万が一これが自爆テロの車ならどうするのか」

テロにはもっと気をつけテロ

|

« 大人だねえ、岡田ジャパン | トップページ | 水沢観音 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
防衛大臣、思わず「石破った!」と叫んだとか。
「イージス艦 国を守らず 身を守る」、ご退屈さまでした。

投稿: home-9 | 2008.02.22 11:28

home-9さん
コメントありがとうございます。

>「イージス艦 国を守らず 身を守る」

パチパチパチ
おみごと。座布団1枚であります。

そのうち、「石破る」なんという造語が流行ったりして。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2008.02.22 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/40216790

この記事へのトラックバック一覧です: 石破防衛大臣に自爆テロ!!:

« 大人だねえ、岡田ジャパン | トップページ | 水沢観音 »