« なんでぇ~ 『南大門』火災消失 | トップページ | オバマ氏、暗殺!? »

「日本を無視するな~」

米大統領予備選、民主党はオバマさんとクリントンさんが激しく凌ぎを削っているね。

Daitoryosenでも、事前に発表された外交政策をみると、オバマさんのにもクリントンさんのにも、「ジャパン」のジャの字もないじゃん。
日本なんか、どうでもいいのか。
それとも流行りの「ジャパン・パッシング」かい?
そういえば旦那のビル・クリントン大統領の時、頭越しに中国には行ったのに日本は無視だったものな。
いっけないんだ~、「無視はイジメだ」って、先生も言ってたぞ。
いビルな。

一方共和党の候補に絞られつつあるマケインさんのをみると、「アジア太平洋の世紀の形成」という論文の中でまっさきに日本の名を挙げているね。
いまやブッシュ大統領だって軽視する「拉致問題」だって、「北朝鮮問題で拉致の解決は不可欠」って言ってくれている。
他所の国の選挙ではあるけれど、こういうのを見るとマケインさんに次期大統領になって欲しいな。

アメリカに見離されたら、それこそ日本は沈没だもの。
ジャッパーン!
アメリカまでトベー

|

« なんでぇ~ 『南大門』火災消失 | トップページ | オバマ氏、暗殺!? »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/40097004

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本を無視するな~」:

« なんでぇ~ 『南大門』火災消失 | トップページ | オバマ氏、暗殺!? »