« 上野動物園のリンリン死す | トップページ | 値上がりはGW明けなんて誰が言った? »

おカミさん、紙、上がってます

紙の価格が高騰を続けているね。
環境省では、グリーン購入法に背いて官庁コピー用紙を「古紙以外も容認」にしたんだってさ。
これだけ原油が高騰しているのだし、例によって古紙はお隣の大国が買い占めているし……。
この6月には、さらに値上げするんだと製紙会社。

大手新聞社の中にも印刷用紙の高騰で赤字を心配するほど紙が上がっているんだぞ。
OA機器の進化で、ペーパーレス時代が来る、なんて言ったの誰だい?

コピー用紙の古紙配合率についても実は「ウソでした」なんて告白されたけれど、そんなこと突然カミングアウトされてもねえ。

1050yenそのうち日銀が、今の千円札を「1,050円にする」なんて言い出すに違いない。
奥さん、今のうちに買いだめしといたら?

|

« 上野動物園のリンリン死す | トップページ | 値上がりはGW明けなんて誰が言った? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/41052424

この記事へのトラックバック一覧です: おカミさん、紙、上がってます:

« 上野動物園のリンリン死す | トップページ | 値上がりはGW明けなんて誰が言った? »