« うれしゅうて、やがて悲しき銀メダル | トップページ | アニマル・パパ、かわいそ »

『アースレッド』で『バルサン』する

最近、事務所でなんか虫に刺されるような気がするので、初めて『アースレッド』で『バルサン』することにした。
もちろんこんな言い方はおかしいと思うのだけれど、一般的らしい。

Earth_red_2さっそくこれを買いに近所の大きなホームセンターに出掛けたが、アースジェットやゴキブリホイホイなんかは山積みにされているのに、目的の物がない。
店員さんに聞いたら、アースレッドやバルサンとかは医薬品扱いなので、薬剤師がいないため店に置けないんだとか。
ふーん、難しいんだな。
虫にしてみれば、みんな同じ憎っくき命取りの武器なんだろうに。

で、今度は薬局に行き大きめのアースレッドを買ってきたのだけれど、よく計算したら12~16畳用タイプでも容量が足りないことがわかった。
「小さいのなら前に買ったのがあるよ」というのでみてみたら、こちらはバルサンだった。

二つを焚けば、容量は足りる。
でも、果たしてアースレッドとバルサンを同時に使って構わないものか。
奥さん(薬剤師ではないけれど栄養士である)と相談した結果、「メーカーの異なる殺虫剤を同時に使うと有毒ガスが発生するかも知れない」
それでは「虫が死んでしまうではないか」という結論に達し、断念することにした。

でも、これってなんかヘン?

|

« うれしゅうて、やがて悲しき銀メダル | トップページ | アニマル・パパ、かわいそ »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/42203000

この記事へのトラックバック一覧です: 『アースレッド』で『バルサン』する:

« うれしゅうて、やがて悲しき銀メダル | トップページ | アニマル・パパ、かわいそ »