« 「6倍のメタミドホスでも無害」って何だよ | トップページ | アラビアで日本製、アフリカで韓国製 »

飛鳥IIのお尻と象の鼻

先週の土曜日、用事があって横浜に行ったらちょうど大桟橋に『飛鳥II』が係留されていた。
前や横からの写真はよく見るので、お尻を撮ってきた。
全幅30mというだけあって、さすがに横幅もデカイや。

 飛鳥IIと象の鼻 拡大します

手前の小さな桟橋は有名な『象の鼻』。
とは言っても、上空から見ないとその名前の所以となった形はわからない。
残念ながら、いま一帯を公園として再開発中ということで近寄ることはできなかった。
埠頭に入れないなんて、不当な。

ちなみにこの飛鳥II、ロイヤルスイートは一人一泊20万円だって。
高っ。
2万円にしてくれても考えちゃうけどね。

いつ出航するのか聞いたら、アスカな? だって。
なおこの船、捨てる時にはフネん物ですから。
燃えるゴミの日には出さないで。

|

« 「6倍のメタミドホスでも無害」って何だよ | トップページ | アラビアで日本製、アフリカで韓国製 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/42504388

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥IIのお尻と象の鼻:

« 「6倍のメタミドホスでも無害」って何だよ | トップページ | アラビアで日本製、アフリカで韓国製 »