« 紅葉2008 第4弾 袋田の滝 | トップページ | トブ太クン活躍? 「全日本ご不満放出選手権」 »

名門女子大教授になれるかも……

Ferris_university横浜のフェリス女学院といえば、お嬢さま学校で有名。
日本で一番古い女子校で、創設にはかのヘボン宣教師も関係したらしい。
女子アナをよく輩出していて、有賀さつきさん、佐藤里佳さん、大神いずみさんなんかがみんなここの卒業生だね。

そのフェリス女学院大学には、なんと『ダジャレ研究会』があるんだとか。
そこでは日々ダジャレを研究していて、ちゃんと文学部の教授が教えているんだってさ。
なんだ、学問は苦手だけれど、ダジャレなら僕にも教えられるぞい。
もしかして教授に招聘されちゃうかも。
返事は今日中

いや、まいったなあ。
先生なんかになっちゃったら、気軽に立ちションもできやしない。
それこそ センセーション なんてな。

|

« 紅葉2008 第4弾 袋田の滝 | トップページ | トブ太クン活躍? 「全日本ご不満放出選手権」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/43151698

この記事へのトラックバック一覧です: 名門女子大教授になれるかも……:

« 紅葉2008 第4弾 袋田の滝 | トップページ | トブ太クン活躍? 「全日本ご不満放出選手権」 »