« 宇宙に飛び立て!『まいど1号』 | トップページ | 勉強しなさいよ>チルドレン議員 »

まだ解決してないの、毒入り餃子事件

昨年1月、日本で発覚した中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、製造元の天洋食品により回収・保管されていたギョーザが河北省唐山市の「唐山鋼鉄」など複数の鉄鋼メーカーに大量に横流しされ、これを食べた従業員やその家族らが中毒症状を訴えるなど、事件発覚後もギョーザが広範囲に出回るという、ずさんな管理実態が浮き彫りになった。
Gyoza_2今朝の新聞やテレビでまたやってたけど、この餃子事件ってまだ解決していないんだね。 事件からはもう、丸1年。 報道されている「回収した餃子を中国の人が食べてまた中毒になった」という話だって、もう半年も前のことじゃないか。

元々「日本で毒が入れられた」なんて主張していた訳だから、輸出前の餃子なら安全だと信じていたのかね。?(゚_。)?(。_゚)?
みんな、バイクに乗って餃子をもらいに来たらしい。
バイクなんか乗ったら、倍食う んだろ。

|

« 宇宙に飛び立て!『まいど1号』 | トップページ | 勉強しなさいよ>チルドレン議員 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/43839653

この記事へのトラックバック一覧です: まだ解決してないの、毒入り餃子事件:

« 宇宙に飛び立て!『まいど1号』 | トップページ | 勉強しなさいよ>チルドレン議員 »