« 渡辺議員『劇団ひとり』解消しても仲間外れ? | トップページ | この新たな歴史的門出に、心から拍手 »

大統領が、犬 抱いとるよ~

いよいよオバマ米大統領の就任行事が始まったね。
予想では過去最高となる200万人以上の人出が見込まれているというのだから驚きだ。
そういえば中国とか韓国でも同じような大群衆の集まりを見るけれど、最近の日本でそんなのあまりないよね。
よく言えば、冷静。
悪く言えば、無関心……
醒めているというのがほんとうなのかも。

Ani_inu6ところで歴代の大統領って、みんな犬を飼うんだね。
オバマ大統領も勝利宣言で、娘に「ホワイトハウスに犬を連れていこう」と約束していたけれど、結局犬は決まったのかな。
そのことを記者に聞かれたオバマさんは、「そう、犬選びは緊急の課題だ」だって。
ほんとかい。
そういえば前任者のブッシュさんも同じようなこと言ってたような。
要するに、ワンパターンというヤツか。

日本にもいい犬いるよ。
秋田犬は飽きたけんど、柴犬はシバケン。

|

« 渡辺議員『劇団ひとり』解消しても仲間外れ? | トップページ | この新たな歴史的門出に、心から拍手 »

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/43787192

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領が、犬 抱いとるよ~:

« 渡辺議員『劇団ひとり』解消しても仲間外れ? | トップページ | この新たな歴史的門出に、心から拍手 »