« 半額キャンペーン、やってるよ | トップページ | 今日は何の日? (2月14日) »

公衆トイレの命名権

東京・渋谷区が、全国初という区内14か所の公衆トイレについて命名権(ネーミングライツ)の募集を行ったところ、応募はゼロだったそうだ。

Ani_buta_toilet関連すると思われるトイレ機器メーカーやトイレ洗剤などの会社も関心を示さないというのには、折りからの経済不況ということもあるようだけど、やはりネックはそのイメージにあるらしい。
今回のトイレ自体は斬新なデザインでとても清潔だというけれど、どうしても『排泄』というイメージがねえ……

そこで思いついた。
惑さんのところの記事によれば、なんでも北海道には『排泄』ならぬ『排雪』業者というのがあるらしい。
そう、同じハイセツでも雪なら真っ白できれいじゃん。
ネーミングは思い切って『ユッキーナ』にすればいい。
もちろんキャラクターには木下優樹菜さんを起用して、テーマソングをPaboに歌ってもらうの♪
そうだ、シンスケさんに売り込も。

「早くトイレに行っといれ」
「みんな、便器でね~☆」

|

« 半額キャンペーン、やってるよ | トップページ | 今日は何の日? (2月14日) »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

「誰も応募者イナぃックスよ~。」
「もう少しマツシタない。」
期限切れ・・・(涙)
「トートーだめだったか~。」
大手便器メーカーの会話でした。

投稿: えりん | 2009.02.13 00:00

えりんさん

腕を上げましたねえ。
いやあ、便器ょうになりました。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.02.13 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 公衆トイレの命名権:

» 低迷する命名権ビジネス [虎哲徒然日記]
渋谷区が、区内14カ所の公衆トイレについて、命名権(ネーミングライツ)の募集を行っている。景気悪化で企業側が購入に二の足を踏むなど、自治体が財源にあてこんだ“命名権ビジネス”は全国的に振るわない。(産経新聞) 最近も命名権ビジネスは大流行だが、残念ながら....... [続きを読む]

受信: 2009.02.13 10:28

« 半額キャンペーン、やってるよ | トップページ | 今日は何の日? (2月14日) »