« 政界・球界、どっちもイチローが心配だね | トップページ | おくりびと デパーチャーズ・ハイ »

おめでとう! 上村愛子選手

Ani_ski2日本で行われた大会とはいえ、フリースタイルスキーの世界選手権でみごと上村愛子選手が日本選手初の金メダリストという歴史的快挙を遂げた。
少女時代から虚弱だったという彼女が、これまでどれだけ苦労してきたかはよく知られたことだから、ほんとうにうれしいことだね。

スキー競技では、とかくルール改正が日本選手の足を引っ張るということが多かったけれど、このモーグルに限ってはコブでのターン技術が採点の50%になったことで彼女に有利になったのかも知れない。
これで嫌も応もなく2010年のパンクーバー五輪に期待が集まってしまうけれど、でも彼女には自分自身のためにベストを尽くして欲しいものだ。

それにしても完璧なVだった。
ま、もし同点だったとしても、ジャンケンで決めるんなら大丈夫だけどね。

『ジャンケンポン、あいこ でしょっ!!』

ほ~ら、愛子が勝った

|

« 政界・球界、どっちもイチローが心配だね | トップページ | おくりびと デパーチャーズ・ハイ »

オリンピック」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/44278254

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう! 上村愛子選手:

« 政界・球界、どっちもイチローが心配だね | トップページ | おくりびと デパーチャーズ・ハイ »