« 中国・漢民族に良心はあるのかい | トップページ | 「日本人なら、自殺する!!」 »

まだまだだね、美女ロボット

HRP―4C
Robot産業技術総合研究所という所が、最新鋭の人間型ロボットを発表したね。
2億円の巨費を掛けて開発したこの『HRP―4C』は身長158センチ、体重43キロ。
体形は20代の平均的な日本人女性に基づいたものなんだとか。
とても良くできているよ。
ま、表情はどう見ても10代だけどね。

昨日行われたデモンストレーションでは、「怒って!」なんていう呼び掛けに反応し、ちゃんとむくれた表情を見せていた。
みんなは驚いていたけれど、でも、やっぱりロボットなんてのはまだまだだな。
だってウチの奥さんなんて、わざわざ「怒って」なんて言わなくても自分からちゃんと怒るんだぞ。
表情だって、ロボットなんかよりはるかに迫力あるしな。

詰まるところ、やっぱりウチの奥さんのほうがロボットなんかよりもっと凄いということだ。(~_~;;

ホンダのロボットもすごいよ。
だって、足もロボットだもの。
Asimo2
 ASIMO

|

« 中国・漢民族に良心はあるのかい | トップページ | 「日本人なら、自殺する!!」 »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

喜怒哀楽が自然に出るってスゴイことなんですね(^^)。どんどん出さなくては!

それと、すたすた歩くのも難しいことらしい。ロボットはどんどん進化しているけれど、アシモくんにしてもこのHRP―4Cちゃんにしても、腰痛持ちみたいな(^^;)歩き方は変わらないもの。

投稿: Tompei | 2009.03.17 09:41

 産総研こんなこともやってたのですね。知ってる先生が水素エネルギーつくるのに100億予算とったらしいのですが、研究者としては美少女作る方がぜったい楽しそう!

 女性研究者チームをつくって、いい男バージョン作る競争させたらいいものが早くできそう。うふふ♪

投稿: えりん | 2009.03.17 10:12

えりんさん

「水素エネルギーつくるのに100億円の予算」ですか。(゚_゚)

僕はそっちのほうに食いついてしまいました。
これから燃料電池の時代といっても、まず必要なのは水素だものね。
ちゃんと作らないと、出来上がりはうスイソうです。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.03.17 10:30

Tompei さん

ロボット作るときモデルにした人が腰痛持ちだったのかもね。
これから作る場合にはヨーツーいだな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.03.17 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/44374503

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだだね、美女ロボット:

« 中国・漢民族に良心はあるのかい | トップページ | 「日本人なら、自殺する!!」 »