« 有識者会合って、なんで84人なのさ? | トップページ | WBC連覇の経済効果は550億円!? »

待ってろ>韓国

(C)MLB
Flag_korea_3WBCはこのあといよいよ準決勝の第2試合、日本vsアメリカの一戦が行われるけど、それを前にして驚くべきことがわかった。
なんと第2ラウンドの試合で日本を破った時マウンドに立てられた韓国国旗が、MLB(メジャー・リーグ)の公式サイトでオークションに掛けられている。
23日7時現在入札が8件、価格は510ドル(5万円弱)だと。

誰がこの旗の権利を持っているのかわからないけれど、冗談じゃない。
何がオークションだ。
そもそもあんな神聖なるマウンドに自国の国旗を立てるようなセンスが疑われるというものだ。
まったく腹が立つ。
5万円くらいなら、僕がこの太極旗を落札して、韓国大使館の前で燃やしてやるか。
そして明日の試合は3-2で日本が勝って、今度はドジャース・スタジアムのマウンドに日の丸を立ててやる。

なぁ~んてね。
日本の武士道たるもの、そんな卑劣な行いはしないもんね。
それは麻生総理言うところの『矜恃』というものなのだ。
外国の国旗を燃やすような失礼なこと、日本人はやらないよ。

待ってろ>非礼な韓国
これが最後の勧告だ。

|

« 有識者会合って、なんで84人なのさ? | トップページ | WBC連覇の経済効果は550億円!? »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

アメリカに勝つことは確信しての記事、流石です。9回表ですが9:4でダルビッシュ、勝ちはほぼ確定でしょうね。
完膚なきまでに叩きのめして欲しいものですね。

投稿: | 2009.03.23 12:24

惑さん

ほんとうにアメリカに勝ってくれましたね。
これで世界一を決める決勝戦が日本&韓国のアジア勢?
これじゃまたルールを変えられそう……

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.03.23 12:48

日本が勝ったのは素直にうれしいです♪
フィギュアスケートも好きなんです。ある女子選手2人についてのマスコミやネットでのバトルにはちょっと。。。
 個人競技&採点競技の選手達ってかわいそう。もうすぐ世界選手権ですね。

「コリャー、一騒動ありそう。」

投稿: えりん | 2009.03.24 09:54

えりんさん

事前練習で、ジャンプの邪魔をしたとか言ってるらしいですね。
韓国人がこりぁーって怒ったってか。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.03.24 10:41

A1GPというレースでもマシンに妙なスローガン書いて主催者に怒られてましたね。れっきとした日本国籍を持つのドライバーも乗るようですが。
あちらのニュースでは無視しましたけど。

投稿: いとう | 2009.03.24 18:46

いとうさん

それは知りませんでした。
ハングルで書いてあったんですか?

WBCドジャース球場では、韓国ハンコック・タイヤのロゴがやたら目障りでしたね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.03.25 10:03

開幕戦でマシンのリアウイングに●島がどうのこうのと書かれてましたが、ハングルだったので、分かった人がどれくらいいたのか。で、最初のプラクティスで主催者に見つかって、FIGHT KORIAとかに直されてました。
サイトを検索すれば出てくると思います。

ハンコック・タイヤは、今年から全日本F3でも独占供給になりますが、ユーロF3でも何年か前からそうですね。こういう純粋にスポーツに参加してくれるのは大歓迎なんですが。

投稿: いとう | 2009.03.26 17:41

世の中不透明なものが多いですね.

投稿: 入札情報 | 2009.03.27 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/44439055

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってろ>韓国:

« 有識者会合って、なんで84人なのさ? | トップページ | WBC連覇の経済効果は550億円!? »