« アフリカハゲコウの名誉を守れ | トップページ | もうまた『法曹養成制度』、見直し論? »

ファビコン設置にトライ

Nekoふと思いついて、ファビコンの制作を始めた。
モータースポーツのほうはチェッカーフラッグを、このココログにはネコの顔でトライ。
初めてのココログ・カスタマイズという記事を読んでやってみたのだけど、ブラウザとの相性というのもあるとかで、なかなかうまくいかない。

お気に入りを登録し直したらできたり、何回やっても駄目だったのが一晩経ってみたら突然表示されたり。
表示されたときはうれしかったけど、別のパソコンのほうではいまだに表示されなかったりする。
ほんと、神経質なものなんだね。

いまこれをご覧になっているあなた。
アドレスバーのURLの前にネコちゃんが表示されてますか?
それが、わが家のピーちゃんなのであります。
(^_^)v


|

« アフリカハゲコウの名誉を守れ | トップページ | もうまた『法曹養成制度』、見直し論? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらん、私には見えないです~。
Vistaでは見えないのかな??

投稿: ぶんぶん | 2009.04.08 17:48

ぶんぶんさん

ありゃ、見えませんか。
申し訳ありません。
Vistaというよりは、IEなどブラウザの問題かと思うのですが……
せっかくのピーちゃんの顔がご覧いただけなくて、

クヤシイですっ!!

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.04.08 19:26

ファイヤーフォックスもIE8もXPですがネコのイラスト出てますよ岐阜の方では。ファイヤーフォックスだとサイドのお気に入りのにも出てます たぶんネコと思われるイラストが。

投稿: 吉田@XP | 2009.04.09 22:34

はい、見えていますよ。北海道でもって場所の問題じゃないですよね。GoogleのchromeでもOKです。たぶんネコと思われるイラストなので吉田さんが見えているものと同じだと思われます。
ファビコンかぁ、先を越されて・・くやしい!です。

投稿: | 2009.04.10 01:43

吉田@XPさん
惑さん

ありがとうございます。
見えてましたか、良かった。
ウチではまったく同じ仕様のシステムで2台並んでいるのですが、それなのに右のと左のと見え方が違います。
なんなのこれ?

しかしファイヤーフォックスだの、Googleのchromeだのって、僕の知らないものがたくさんあるのね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.04.10 05:33

ファビコン素材屋さんのを戴きやっと出来ました。自分で作ったのはどうしても駄目でした。
ピーチャンさんのは表示されません。

投稿: せいざん | 2009.04.13 16:53

せいざんさん

見ました!
温泉マークですね。

いいなあ、伊豆は。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.04.13 17:01

ピーたんさん、見えましたよ!
古いXPのパソコンの方でだと見えるのね^^
なぜだろ?
ピーちゃん、涙が出てる?どうして泣いているのかにゃあ?

投稿: ぶんぶん | 2009.04.13 21:57

ぶんぶんさん
だって、隣のたまちゃんにフラれちゃったんだものぉ……

なんて、よくそこまでわかりましたね。
それにしても、古いパソコンでしか見えないとは。
ほんと、難しい。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.04.14 05:55

たなぼたさん。
ピ-チャン本日表示されました。
同時に他のブログでも、ファビコンが大分独自のものに替わりました。
どこかで制御しているのでしょうか?セキュリティソフトとか。

投稿: せいざん | 2009.04.29 08:20

せいざんさん

ありゃ、それは良かった。
おめでとうございます。

どういう具合なんでしょうね。
僕自身、もう一つのパソコンではいまだに表示されません。
すべて同じ仕様の筈なのに。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.04.29 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファビコン設置にトライ:

« アフリカハゲコウの名誉を守れ | トップページ | もうまた『法曹養成制度』、見直し論? »