« WHOって個人の物なの? | トップページ | もう愛ちゃん2世じゃない! 石川佳純選手 »

簡単に高速料金を倍にする方法

Etc_1000yenいよいよゴールデンウィークが本格的にスタート。
民主党に対抗した与党が「全国どこまで行ってもたったの千円!」なんて、謳い上げただけあって、朝早くからどこの高速もすごいクルマだね。

なんたって、これまで何千円も掛かっていた高速料金がたったの千円になるんだからこれはいい。
これに釣られてたくさんの家族が遠くまでドライブに出掛け、たくさん飲食してくれるなら麻生さんも万々歳なんだろう。

でも、僕が総理のブレーンだったら、きっとこう耳打ちするよ。

総理、少なくとも千円との差額は国が税金で負担するのですから、それ以上のメリットが国には必要です。
でも、いい方法がありますよ。
『どこまで行ってもたったの千円!』と国民を釣っておいて、実はその倍額の料金を頂いちゃうのです。
それは……
たくさんのクルマが高速に入って、十分渋滞になったところで事故を理由に通行止めにしてしまうのです。
そしたらイヤでもみんな高速を降りなくてはならないので、そこで千円はお終い。
通行止区間を抜けて再び高速に入れば、『はい、また千円頂き~☆』
これで簡単に倍の高速料金がいただけるというものですよ。

実にいい考えだと思って、今ニュースを見てみたら……
なんと東名や東北道でもほんとに通行止めになっていやがんの。

チキショ
この程度のひらめき、官邸にも思いつく奴はいたか。

東名高速の料金 『当面ウソこく


|

« WHOって個人の物なの? | トップページ | もう愛ちゃん2世じゃない! 石川佳純選手 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に高速料金を倍にする方法:

« WHOって個人の物なの? | トップページ | もう愛ちゃん2世じゃない! 石川佳純選手 »