« 最新の携帯GPS、買ったんだ | トップページ | 空からおたまじゃくしがぁ~☆ »

政府に尋問の筋これあり……だって

Jinmonnosujiこじれた日本郵政問題で、とうとう鳩山総務大臣が辞任しちゃったね。
「辞任はしない。罷免待ちだ」、と言い続けてきた鳩山さんのことだから、実質は更迭ということなんだろう。
あれだけ蜜月の関係を誇った麻生総理との仲だったのにね。

で、最後に吐いた言葉がいい。
あの西郷隆盛公が征韓論の時、内閣に「岩倉公、誤まてり」と言って政府を離れた時の言葉「政府に尋問の筋これあり」を引用してみせた。
そうか、きっと鳩山さんも「西南戦争」を起こすつもりなんだね。

でも、さすが名門政治家。
そんなこと言えるだけすごいじゃないか。
もしもウチで「家内に尋問の筋これあり」なんて言ってごらん。
間違いなく修羅場が待っているぞ。

しかし、人間、筋を通すのは大事なことじゃ。
「このS字を切り抜けるなんて、え~筋 してるなぁ」

|

« 最新の携帯GPS、買ったんだ | トップページ | 空からおたまじゃくしがぁ~☆ »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/45323764

この記事へのトラックバック一覧です: 政府に尋問の筋これあり……だって:

« 最新の携帯GPS、買ったんだ | トップページ | 空からおたまじゃくしがぁ~☆ »