« 幹事長はつらいよ | トップページ | W杯本戦ではアジア勢がベスト4なのか »

臓器移植法改正4案、衆院で採決へ

Honkaigi臓器移植法がいよいよ明日衆議院で見直されるようだ。
数億円もの寄付を集め、幼児など禁止されているのに海外で移植手術を受けるなど、国際的な視野からみると日本は異常なのだから当然だ。
でも、本来なら委員会で意見が集約される筈なのに、今回はなんとAからDまで4案が並んだまますべてを本会議で採決するんだと。
それもその中から優れた案を選ぶというのではなく、順に裁決して最初に過半数に達したらそれが成案になるんだとか。
当然、裁決する順番が大きくモノを言う訳だ。
変なの。

加えて、議員個人の死生観に関わることなのでみな党議拘束を掛けないというのも異常なこと。
だいたい、国民は議員個人にそんな大きなもの委ねてないものね。
それにA案、B案、C案、D案、いずれも断然優位というのがないらしい。
全部が否決される可能性だってあるようだ。
困ったものだ。
A案からD案までじゃ、どうせイー案はないんだろ。

Ani_buta_byouki
これは決して他人事なんかじゃない。
みんなも心肺しなきゃ、あ肝臓

|

« 幹事長はつらいよ | トップページ | W杯本戦ではアジア勢がベスト4なのか »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/45366650

この記事へのトラックバック一覧です: 臓器移植法改正4案、衆院で採決へ:

« 幹事長はつらいよ | トップページ | W杯本戦ではアジア勢がベスト4なのか »