« 鉄人28号の秘密基地 | トップページ | エボルタくんの快挙 »

中川昭一(元財相)、「日本のために断酒」

ローマG7後の『もうろう記者会見』で世界に醜態を演じたばかりか、財務・金融担当大臣という重要なポストまで失って麻生内閣に打撃を与えた中川昭一さん。
この総選挙に向けて行われた地元の総決起大会で、「日本のため、皆様方のために、酒を断つ」と宣言したそうだ。

エライっ。
さすがに将来の総理を嘱望された自民党のエースだけある。
僕なんかにはとてもできない断酒。
日本のためにそれをやるという心意気や由。
心から応援しちゃうぞ。

あり
でも、待って。
だって、あの朦朧会見は「飲酒が原因ではなく、疲労や風邪薬の飲み過ぎだ」って言ってたじゃん。
じゃあ、たとえ酒を断ったとしても、風邪ひいて疲れればまたああいう会見はあるということか。
ダメだ、こりゃ。

僕なんか、お酒飲んでも酔わないんだぞ。
酒豪~いだろ?

ダルビッシュが飲む 樽美酒
Y_darvish2

|

« 鉄人28号の秘密基地 | トップページ | エボルタくんの快挙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
windows updateの嵐が過ぎ去り、作業機1が復旧しました。これでいつも通りフォトショップが使えます。
人間もそうなのですが、何年かに一回、思わぬ失態をしでかしますが、今回もこの例に漏れずです。
20代のころ、一度だけアルコール飲料を飲みすぎて醜態をさらしたことがあり、それ以降、寝酒程度に抑えています。

投稿: chiponeko | 2009.08.13 13:13

おお
chiponeko さんはお酒での武勇伝をお持ちですか。
警官を投げ飛ばしちゃったとかね。
それこそ、酒豪~い。

やっとお天気が落ち着いたようですが、豪雨の上に地震という『ヒョングリの敵』のWパンチによる仕打ちが心配です。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.08.13 13:34

日本酒で乾杯推進会議ってあるのはご存知でしょうか?宴会はビール、結婚式はシャンパン、日本人なら乾杯は日本酒でという真面目な会らしいです。ドメイン名がまたすごい。sakedekanpaiですからね。

投稿: | 2009.08.13 23:31

惑さん

良かった。
僕は真面目な日本人であることが確認できました。

また素晴らしい趣旨の会を紹介していただきありがとうございます。
さっそく入会してしまいました。(^_^)v

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.08.14 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/45913244

この記事へのトラックバック一覧です: 中川昭一(元財相)、「日本のために断酒」:

« 鉄人28号の秘密基地 | トップページ | エボルタくんの快挙 »