« 神奈川県『まつだ桜まつり』 | トップページ | 女子パシュート、惜しかったね »

菜の花だって主役になれる!!

松田町ではロウバイでも、でも、いずれも申し合わせたように足元には菜の花がみられた。
ま、菜の花は日本料理なんかでもやはり彩り鮮やかな添え物として使われるものな。
でも、逆に菜の花のほうに目を向ければ、その立場は変わってくる。

ロウバイを背に (いずれも拡大します)

地味な色のロウバイの里だって、菜の花があればこそ、こんなに映えるんだ。
(後方の木が傾いているのは足場が悪いせい)

桜だって脇役だ

どうだい、満開の桜だってこうなれば背景に過ぎない。
主役は菜の花のほうだもの。
まるで黄色いスミレみたい?

菜の花畑

河原を彩る菜の花畑。
菜の花だけでも、咲き乱れれば一面黄色い絨毯になる。

青空に立つ

すっくとしてきれいでしょ。
青空を背景にすれば、菜の花は1本だってこんなにも凛々しい。

菜の花は湯がいて食べてもおいしいよね。
健康にもいいんだ。
ほら、食健美って言うじゃん。

種?
種はやっぱり、菜種になったね

|

« 神奈川県『まつだ桜まつり』 | トップページ | 女子パシュート、惜しかったね »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/47684131

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花だって主役になれる!!:

« 神奈川県『まつだ桜まつり』 | トップページ | 女子パシュート、惜しかったね »