いよいよ時代は『ロボ前婚』
神様の前で結婚するのが神前式、人前で挙げるのは人前式というらしいけれど、16日都内で『ロボ前婚』というのが行われたんだそうだ。
柴田智広さん、井上聡子さんの挙式で立会人代表を務めたのは、なんと女性型ロボットの『i-Fairy』。
人手が足りなかった訳でもないだろうに、今やロボットに誓いを立てて結婚する時代なんだねえ。
なんか、SF映画を観てるみたい。
そのうち、参列者がすべてロボットばかりになったりしてね。
でも日本人なら、やっぱりお寺か神社だろ。
「結婚 するって 本堂 ですか~♪」
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- クマったスプレー(2023.12.04)
- さすが、本場のディズニー(2023.09.20)
- おめでとうございます(2023.01.01)
- エアコン止める、虫一羽(2022.08.10)
- 「小説」について「述べる」(2022.06.20)
コメント
柴田智広さんは奈良先端科学技術大学院大学でロボットの研究をされている研究者で、聡子さんはこのI-FAIRYを開発した株式会社ココロの広報を担当されている方だそうです。
自分の結婚式まで仕事の宣伝に使うのはなぁ・・。まぁ、趣味が高じて・・なら二人にとって最高とも言えるのかも・・。
燃やすのは火葬。土に埋めるのは土葬。ロボットの中に埋め込むのはロボ葬。サイボーグとなって生き続ける・・。ありそうじゃネ?商標登録しておこうかな「ロボ葬」「ロボット葬」
投稿: 惑 | 2010.05.20 00:03
惑さん
この二人ってそもそもロボットの関係者だったんですか。
なんだ、感激が半分になっちゃった。
ま、それでも当事者にとっては一生に一度のことですものね。(たぶん)
ところで「ロボ葬」「ロボット葬」を商標登録?
なるほど、さすが惑さん。これからありそうですものね。
確かにありそう……
そだ、僕は『アリ葬』を登録しよ。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.05.20 07:13