« イケてるハイテク羅漢たち (川崎・浄慶寺) | トップページ | カカ(ブラジル)退場とは »

さあ、オランダ戦

スパイカーF1 (C)Ex.Spyker F1
今夜、いよいよW杯オランダ戦。
カメルーン戦での勝利で日本も盛り上がっているけれど、オランダのほうもすごいようだね。
すべてオレンジ一色のコンボイ応援軍団が、陸路2万キロも走ってダーバン入りというのも驚きだけど、今やアムステルダムの街がすべてオレンジ色に染まっているというのもすごい。
そういえば、F1にオランダ籍のスパイカーF1が参戦した時もチームはオレンジ一色だったっけ。

しかし自分家だけじゃなく、街中にまでオレンジの旗を張り巡らすのはいかがなものか。
「誰んだ?」
「おらんだ」
なんて言ってるうちはいいけれど、
いくらナショナルカラーでも、他所の家まで行って「オレンチ!」はいかんだろ。

オランダ人と友ダッチだから、アムステルダムでは、ガム捨てるダメ

|

« イケてるハイテク羅漢たち (川崎・浄慶寺) | トップページ | カカ(ブラジル)退場とは »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シュート数でも負けていなかったし、なかなかいい試合だったけれど残念でしたね。今日は遼君に注目ですよ。

投稿: | 2010.06.20 01:34

惑さん

ほんと、惜しかったですね。
しかしわずかその1点が遠い。

でもその後カメルーンの敗退が確定しましたから、もう吹っ切れて最後のデンマーク戦に臨めばいい。
得失差で、日本は引き分けでもいいのかな。

遼君、すごいですね。
あと2日間、頑張れ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.06.20 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/48666522

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、オランダ戦:

« イケてるハイテク羅漢たち (川崎・浄慶寺) | トップページ | カカ(ブラジル)退場とは »