« 相撲部屋に強制捜査 | トップページ | 『トラ車両』の提言 »

誰が『このタコ!』やねん

ヨーロッパ勢どうしの対決となったW杯もう一つの準決勝は、『無敵艦隊』の異名を持つスペインがドイツを破って決勝進出を決めたね。
Ani_tako2
で、ドイツ・チームここまでの躍進・陰の立役者が、これまでのドイツ戦すべての試合結果を的中させてきたタコのパウルくんだ。
ま、ドイツの水族館で飼育されているタコのこと、これまではやっぱりドイツ贔屓があるんじゃないの、なんて思っていたけれど、今回はなんとスペインの勝利を予想。
しかもみごと的中させちゃったんだね。
すごいじゃん、パウルくん。
もう、『このタコ!』なんて言わせない。
ね。

え、もうタコの話は聞き飽きたって?

そうか……
耳にタコが出来てしまったのか。
イヤーね。

|

« 相撲部屋に強制捜査 | トップページ | 『トラ車両』の提言 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

なんか…昭和の爆笑王を彷彿させるダ洒落の連打♪
たなぼた様の真骨頂は…どの辺にあるのでしょうね?
(*^_^*)

投稿: 街のクマ | 2010.07.08 19:42

街のクマさん

ありがとうございます。
読んでもらって、最後にクスっと笑っていただければうれしいです。
それが明日の仕事への糧になってくれたなら、それこそまさに『たなぼた』の本望なのであります。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.07.08 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/48824898

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が『このタコ!』やねん:

» W杯決勝はオランダ−スペイン〜悲願をかけて〜 [虎哲徒然日記]
2010年のW杯もいよいよ大詰め。 ・スペイン1−0ドイツ 驚異の得点力をみせて勝ち上がってきたドイツ。しかしスペインが完全にドイツの勢いを止め、終始攻勢を展開。ドイツはミュラーの出場停止などもあり、攻撃の形を十分に作れず、エースのクローゼもシュート1....... [続きを読む]

受信: 2010.07.10 10:18

« 相撲部屋に強制捜査 | トップページ | 『トラ車両』の提言 »