« 「僕には~ 夢がある~♪」 | トップページ | 今日は『カーネルズ・デー』 »

海老名・名物『かかしまつり』

海老名市の秋の風物詩、今泉の『かかしまつり』が始まった。
こちらにも台風が来るというので、せっかくの作品が壊れないうちに訪ねてみた。

 『かかしまつり』 (いずれも拡大します)
  
ずいぶん住宅が増えたけれど、まだ残る田んぼを舞台に今年も30近くの作品が並べられた。
右に並んだ女性陣はちょっと見、受付のようだけど…… 案山子(かかし)

 受付の舞台裏と『白戸次郎?』
  
受付嬢の裏側はこんなカラクリ。
水車のパワーにより、太鼓を叩いて迎える筈なんだけど、紐が外れてた。(~_~;;
右はソフトバンクのお父さん犬、白戸次郎さん。
のような、米戸次郎さん。
背景の大型マンションがミスマッチだね。

 『川島選手』と『鬼太郎』
  
左はサッカー日本代表で名を博したGKの川島永嗣選手。
僕の印象では、これが今回のイチオシ作品かな。
右はNHKの人気ドラマにもなったゲゲゲの鬼太郎だ。
もちろん目玉親父も乗っている。

 『坂本龍馬』2作品
  
こちらもいま話題の坂本龍馬2作品。
どちらの完成度が高い?
土佐出身なんだから、台風に負けたらいかんぜよ。

「風、つよ~おますな~」
「京風ハローどすか~」

|

« 「僕には~ 夢がある~♪」 | トップページ | 今日は『カーネルズ・デー』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祭り・・といえば、きれいなお姉さん、逞しい男衆、怪しげな派手な露店の数々・・。喜んでいる子供の笑顔。楽しんでいる老人の笑顔。があってこその祭り

だれもいないあぜ道を勝手に見て回っておわりじゃないですよね。(笑い)

投稿: | 2010.09.09 00:20

惑さん

>だれもいないあぜ道を勝手に見て回っておわりじゃないですよね。

台風来襲の直前だったし、僕が行ったのは例により早朝だったのでひと気がないだけです。
18日の土曜日には、表彰式や地場産野菜の直売などイベントも盛りだくさん。
良かったら、ぜひどうぞ。
なーに、羽田から2時間は掛かりませんよ。(^.^)v

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.09.09 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/49388948

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名・名物『かかしまつり』:

« 「僕には~ 夢がある~♪」 | トップページ | 今日は『カーネルズ・デー』 »