« シャラポワちゃん、また負けちゃった | トップページ | 自ら情報発信 QRコード・ビル »

『中國領』 『鬼子殺』

Chugoku_book_2『中國領』 『鬼子殺』
驚くことなかれ。
これは27日、東京・昭島の小中学校3校で発見された落書きだ。
学校の外壁などに赤いスプレーで書き殴られていたものという。

『國』という漢字で明白なように、これは中国側の不満分子が書いたもの。
『鬼子』だって日本で馴染み深い『鬼子母神』なら仏教の教えに出て来る女神さまだけど、中国で『鬼子』といったら小国・日本を蔑視した表現だ。
つまり鬼子・殺といったら、日本人を殺すということだね。

紳士である日本の国民は『五星紅旗』を踏みつけたり、火を付けたりなんて野蛮で非礼なことはしないけれど、でもおじさんはほんとうに怒っているんだぞ。
お願いだから、もうこれ以上日本人を怒らせないで欲しい。

大国だと胸を張りながら、根性はほんとちっチャイナ
中国なんか、「チュー、ゴクっ」て飲み干してやる。
だいたい中国がほんとに大国だというのなら、名前を大国に変更しろい。

炎上 ご免 m(_._)m

|

« シャラポワちゃん、また負けちゃった | トップページ | 自ら情報発信 QRコード・ビル »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

たなぼたさん、おはようございます

家で、中国人である親が子供にどう話しているかが垣間見えますね。

それほど嫌いなら、家族揃って本国に帰ればいいし、帰れないのなら、日本に対して最低限の敬意と感謝の気持ちがなければ、と思います。

今の中国は100年前の中国とは全く別の国だと思っています。

日本人は中国に対する幻想をいいかげん断ち切るべきでしょうね。

投稿: poohpapa | 2010.09.28 10:09

poohpapa さん
コメントありがとうございます。

落書きしたのが子供かどうかはまだわかりませんが。
でもわれわれはこういうことがあっても中華街で落書きしたり、石を投げたりなんてしないですものね。
ただ、これ以上中国がエスカレートしたなら、もう正直わからない。
そうならないようにして。

過去の両国の長い文化の関わりを考えるなら、尊敬できる隣国であって欲しいのに。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.09.28 10:31

もういい加減、
『やっチャイナ!』
って思います。
一昨日も近所のコーナンでレジ前を傍若無人に走り回るガキが三人いて、母親は言葉から明らかにチャイニーズ、注意の一言も無い。
旦那は風采のあがらない日本人だったけど、三人もの子供を造る程度には種付け能力があるのが癪に触りますangry
こんなのに子供手当てやりたく無いから…あっちに『帰っチャイナ』

投稿: 街のクマ | 2010.09.28 19:51

街のクマさん

あーあ。
子供手当の話題なんか出して。
また腹が立ってきちゃった。

関係ないけど、僕も昨日コーナン行きましたよ。
(超マイナーな話題?)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.09.29 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/49584532

この記事へのトラックバック一覧です: 『中國領』 『鬼子殺』:

» 変な中国語 [中国遺跡巡り]
この間コメント欄で暴れてしまってご迷惑をお掛けしましたので、トラックバックで失礼 [続きを読む]

受信: 2010.09.28 20:03

« シャラポワちゃん、また負けちゃった | トップページ | 自ら情報発信 QRコード・ビル »