« シャラポワちゃん、婚約だって | トップページ | 串ンしたけど『世界一長いヤキトリ』断念 »

『よぉっ 日本一!』

MomotaroG7のモウロウ会見で叩かれたあと自殺してしまった中川昭一元財務相の妻・郁子さんが、どうやら昭一氏の選挙区から次期衆院選に立候補するらしい。
つまり、弔い選挙というやつなんだな。

ご本人のことはよく知らないけれど、騒がれてた当時自宅前で『よぉっ 日本一!』なんて昭一氏に声を掛けていたのが印象深い。
よくやるよなあ。

代議士が自殺してその妻が後継というのは、茨城の永岡桂子議員もそうだったね。
もう当選2回だし、その後別に悪い噂を聞くこともないからうまくやっているんだろう。
そうか。
つまり、代議士なんて結局誰でもできるってことなんじゃないの?
あ 失礼。

奥さんのほうが優れた政治家に思えるのは、差し詰め菅総理の奥さん・伸子さんだね。
議論させても凄いらしいし、一度伸子さんにやらせてみたいけど、まだ旦那が元気だから駄目か。
あ、もちろん菅総理に自殺を勧めている訳じゃないんだからね。
最近、元気がなさそうなんて言われているけれど、死なないでよ。
カン違いしないで。
元気に日本国民のため頑張ってください。

|

« シャラポワちゃん、婚約だって | トップページ | 串ンしたけど『世界一長いヤキトリ』断念 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/49822378

この記事へのトラックバック一覧です: 『よぉっ 日本一!』:

« シャラポワちゃん、婚約だって | トップページ | 串ンしたけど『世界一長いヤキトリ』断念 »