« 『馬』かよっ | トップページ | 見上げたもんだよ雨畑ダム »

屋根に戦闘機がある風景

ここは山梨県身延町。
よくある田舎の風景が続くこの遅沢という部落だけど、
実はトンでもないものが眼に入る。

 戦闘機がある風景
Osozawa_01

Osozawa_02
空き地に敷かれたレールの上にはなにやら緑に塗られた本物のヘリコプター。
機種は…… わからん。

さらにその隣には戦闘機らしきものが飾られている。
どうやら自衛隊で練習機として活躍した『T33』のようだ。
この巨体が、ポールの上に乗って風見鶏のようにクルクル向きを変えるのだから可愛らしい。


Osozawa_03

Osozawa_04
さらに歩くと、今度はなんと民家の屋根に本物のジェット戦闘機!!
こちらはお馴染みの『F104』だよね。
でも、5トンとか6トンとか言われる重いモノ屋根に乗っけて大丈夫?
地震で落っこちたらヤバそうだし。


Osozawa_05

Osozawa_06
見ると下には「落下傘を上げないで下さい」の看板が。
落下傘て、上げるものじゃなくて文字通り落とすものだと思うけど、それを別にしても意味がわからん。
もしかして悪ガキから落下傘花火で狙われるとか?

また小川を隔てた対岸にはコンテナの上に戦闘機のコクピット(ファントム?)だけ。
いったい、この村落は何?

ちなみにグーグルの地図でも空から戦闘機は確認できるよ。
Osozawa07

なお、歩いて撮影したよくわかる動画はこちら (揺れてごめん)
                

【追記】(12/09)
正確な機種名は下記の通りであることがわかりました。
・空き地ヘリコプター 川崎ヒューズOH-6J 31053
・空き地練習機 ロッキードT-33A 81-5364
・屋根上戦闘機 ロッキードF-104J  46-8594
・屋根上コクピット 三菱T-2後期型 79-5146

|

« 『馬』かよっ | トップページ | 見上げたもんだよ雨畑ダム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄い!欲しいと言って置けばくれるのか買うのか・・どうやって運んだのか気になることばかりですが、それぞれの飛行機の由来を調べた人がいたのにもびっくり。
http://ksa.axisz.jp/a3905Kofu.htm

投稿: | 2010.12.09 00:31

惑さん

ひゃあ~☆
僕にはそれぞれの飛行機の由来を調べた人がいたことよりも、そうした人をまた見つけてしまう惑さんに驚きであります。
ありがとうございました。
もしかして、本業は探偵?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.12.09 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 屋根に戦闘機がある風景:

« 『馬』かよっ | トップページ | 見上げたもんだよ雨畑ダム »