« 暮秋『風の吊り橋』 | トップページ | 「はやて」のように現れて~♪ »

特別賞に斎藤佑樹投手だって、ゲゲゲのゲ~

Youcan_logo今年の流行語大賞は「ゲゲゲの~」に決まったそうだ。
文化功労賞もらった水木しげるさん本人じゃなく、女房である布枝さんのほうで良かった。
また授賞式で何かトンチンカンなこと言うと困るものな。

でも大賞はこれで納得するとして、選考委員特別賞に斉藤佑樹投手?
またサイトーくんかい。
本人の言葉じゃないけれど、確かに彼は「何か持ってる」ねえ。
だってこれだけ一人の人間に脚光が当たり続けるなんて、少しおかしくね?
おかしいだろ。
え 僕?
ええ、僕は「根に持って」ますが……

そうそう、積極的に育児に参加する男性として「イクメン」も受賞したんだね。
つるの剛士さんが「イクメンよりもこれからは奥さんを支えるオクメンに」なんて、歯の浮くようなこと、臆面もなく言ってたな。
いまさら、そんなの。
だいたい奥さんに敵う訳ないだろ。
僕なんか、いつも謝る立場だ。

そうさ、「ゴメン」だよっ。

|

« 暮秋『風の吊り橋』 | トップページ | 「はやて」のように現れて~♪ »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/50188212

この記事へのトラックバック一覧です: 特別賞に斎藤佑樹投手だって、ゲゲゲのゲ~:

« 暮秋『風の吊り橋』 | トップページ | 「はやて」のように現れて~♪ »