« 白紙の小切手は要~らない | トップページ | え、空母! ひゃあ、驚いた!? »

さすが「ノーベル平和賞」の国、おかしくね?

すでに確認された死亡者数が98人。
前代未聞の爆破&銃乱射事件を起こした犯人なのに、ブレイビク容疑者はたとえ裁判で有罪になっても最長21年の禁錮刑なんだってさ。
他国のことだから、死刑がないのはまだわかるけど、どんな悪質な事件を起こしても最高が禁固21年?

Nobel思えばノルウェーは「ノーベル平和賞」の国。
非核三原則の実態を隠し続けた佐藤首相に「ノーベル平和賞」ありがとう。
パレスチナで戦闘継続のアラファト議長に「ノーベル平和賞」ありがとう。
南北朝鮮で何も平和をもたらさなかった金大中大統領に「ノーベル平和賞」ありがとう。
「核放棄」の演説しただけのオバナ大統領に「ノーベル平和賞」ありがとう。
われわれとはなんかセンスが違うんだな。

だいたい禁固刑なんて、その期間身柄が拘束されるだけ。
懲役刑と違って作業なんかする必要がない。
何もしなくとも税金で三食が保証されるありがた~い刑だ。
だって、もともと「不注意で死亡事故を起こした交通事件の人」とか、悪意のない犯罪に対するものだもの。

こんな刑でほんとに国の秩序が保たれると思っていたんだろうか、ノルウェーという国は。
は?
事件が起きた後でもっと刑を重くする?
そんなの犯罪者との「契約違反」じゃないか。
とんだハッピー野郎だぜい。

|

« 白紙の小切手は要~らない | トップページ | え、空母! ひゃあ、驚いた!? »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/52319350

この記事へのトラックバック一覧です: さすが「ノーベル平和賞」の国、おかしくね?:

« 白紙の小切手は要~らない | トップページ | え、空母! ひゃあ、驚いた!? »