« 「空」の酒瓶て | トップページ | 浜松に残る戦争の陰 »

巨大トックリで酒を呑む

道沿いにあるお酒のビンが「空」だったのには驚いたけれど、それがさらに徳利(トックリ)だったらもっと驚かないか?
静岡の山の中を走っていたら、それを見つけてしまった。

Tokkuri_01
右上を貫くのは、現在各地で工事中の「第2東名」だ。
静岡ではいま至るところでお目に掛かるけれど、現在の東名と違って山の中を走るからトンネルも橋脚もすごい規模だね。
その高度な規格はすっかり第2名神そのものだ。

ところで、その左手の里のほう。
何やら大きなトックリが見えないか。

Tokkuri_02
さっそく山を下り、近くまで行ってみた。

すごい大きさ!
静岡の人間はずいぶん酒呑みなんだな。

.
.
.
.

なんてね。
右にある建物の看板を見たら『和田島浄水場』とあった。
そう、これはその配水塔なんだね。
高さ45mとか。

でももしかして、その水がお酒だったりして。
(疑り深いやつ)

Kettle「水はウォーター
「お湯はワイター

|

« 「空」の酒瓶て | トップページ | 浜松に残る戦争の陰 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/52184130

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大トックリで酒を呑む:

« 「空」の酒瓶て | トップページ | 浜松に残る戦争の陰 »