« 鳳来寺仏法僧、「嘆きの壁」 | トップページ | 「空」の酒瓶て »

やったぜ! なでしこジャパン

Ani_soccer_shojo予選リーグの最終戦でイングランドに敗れた時に「これはヤバイ」と思ったなでしこジャパンだったけれど、みごとに決勝トーナメント1回戦で強豪ドイツを破ってW杯ベスト4に進出を決めてくれたね。

相手のドイツは目下大会2連覇中の上に今回の開催国だから、もちろん完全なアウェーでの戦い。
それでも延長含め120分間、あれだけの猛攻を受けながら無失点に抑えてみせた。
なにしろこれまで一度も勝ったことにない相手だったんだから、すごいや。

昨夜のF1イギリスGP予選を終えたあと、この朝6時過ぎまでの女子サッカー応援はきつかったけれど、僕は最後のホイッスルまで頑張ったぞ。
さらに今はこちらもすごい宮里コンビの全米女子ゴルフ応援だ。
すごい?

でも、おそらく選手は僕よりもっときつかったんじゃないだろうか。
お疲れさま。

|

« 鳳来寺仏法僧、「嘆きの壁」 | トップページ | 「空」の酒瓶て »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/52166018

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ! なでしこジャパン:

« 鳳来寺仏法僧、「嘆きの壁」 | トップページ | 「空」の酒瓶て »