やったぜ! なでしこジャパン
予選リーグの最終戦でイングランドに敗れた時に「これはヤバイ」と思ったなでしこジャパンだったけれど、みごとに決勝トーナメント1回戦で強豪ドイツを破ってW杯ベスト4に進出を決めてくれたね。
相手のドイツは目下大会2連覇中の上に今回の開催国だから、もちろん完全なアウェーでの戦い。
それでも延長含め120分間、あれだけの猛攻を受けながら無失点に抑えてみせた。
なにしろこれまで一度も勝ったことにない相手だったんだから、すごいや。
昨夜のF1イギリスGP予選を終えたあと、この朝6時過ぎまでの女子サッカー応援はきつかったけれど、僕は最後のホイッスルまで頑張ったぞ。
さらに今はこちらもすごい宮里コンビの全米女子ゴルフ応援だ。
すごい?
でも、おそらく選手は僕よりもっときつかったんじゃないだろうか。
お疲れさま。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- 中東の笛(2024.04.20)
- まずはベスト8(2024.02.01)
- 負けちゃった(2024.01.20)
- 中国、五星紅旗ならぬ白旗?(2023.11.25)
- 祝! 町田ゼルビア J1昇格(2023.10.23)

コメント