« 荒ぶる『旭滝』 | トップページ | 『世界侵略: ロサンゼルス決戦』観た »

庶民派じゃないじゃん>野田総理

Sanpatsu1000組閣翌日に「1000円カット」の理髪店を訪れて、庶民派をアピールした野田総理。
昨夜は身内の正副官房長官らと牛肉料理専門店でお食事だってさ。

(余計なことだと思うけど)新聞みると総理がどんなお店で何を食べたかまでわかるようになっているんだよね。
それによれば食事したのは麻布にある『雅山』という高級店で、塩味すき焼きをメインにビール、日本酒、ワイン……
お店のメニューみると、どう計算したって1人あたり数万円になる。
やっぱり庶民派じゃないじゃん。
あるいは、散髪代は自分持ちだけど、官房長官との食事は内閣の費用とか?
それならそれで、余計にザンネンではある。

それに、野田総理の地元・千葉県て業界保護のため、「1000円カット規制条例」というのがあるんだよね。
それなのに総理が率先して1000円カットの理髪店じゃね。
地元の床屋さん、いったいどういう思いでこのニュースを聞いていたんだろうか。

ここはちょっと総理にカツを入れるか。
一発じゃ足りない、サンパツだ!!

|

« 荒ぶる『旭滝』 | トップページ | 『世界侵略: ロサンゼルス決戦』観た »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

1000円カットの床屋の常連で
吉野家で牛肉食べてるから
(もちろん自腹です)
岐阜県初の 超庶民派ミミズ首相になれますかね。

投稿: 吉田@岐阜 | 2011.09.17 11:18

吉田@岐阜さん

あれ、超庶民派ミミズ首相だったんですか。
寝耳にミミズだ。

吉野家の牛丼食べてるようじゃ、まだ庶民派とは言えませんな。
だって、すき家より50円も高い。

ただ、すき家はすぐ強盗に襲われるのが難点ではあります。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.09.17 14:44

おはようございます

<<地元の床屋さん、いったいどういう思いでこのニュースを聞いていたんだろうか。

私も、そのニュースを見て、「それはマズイでしょ!?」と思ってました。

それでメシを食っている人がいるワケで、当たり前の料金は払うもの、であってほしいですし。と、言うと・・・、私が以前書いた「ホテルグランヴィア京都」の料金制度への意見と矛盾してるのでは、と言う人もいるでしょうけど、あれとは意味が違うし誤解なんですけどね。ま、私は普通の床屋さんに行ってるし、それでも庶民です。

政治家はそういうパフォーマンスで庶民派ぶる人が多いですね。ゆっくり散髪してもらう時間が無いほど忙しくて、仕方なく短時間で仕上げてくれる店に行ってるのかも知れませんが。

我々の業界に例えれば、総理の子供が「礼金敷金0、更新料なし、(表向きは)仲介料半額、フリーレント(入居後かなりの期間家賃タダ)をウリにしている不動産会社で部屋探しをして、それがニュースで流れるようなもの」、ですね。

投稿: poohpapa | 2011.09.18 05:50

poohpapa さん
そうでしょ。

>我々の業界に例えれば、総理の子供が「礼金敷金0、更新料なし、(表向きは)仲介料半額、フリーレント(入居後かなりの期間家賃タダ)をウリにしている不動産会社で部屋探しをして、それがニュースで流れるようなもの」

なるほど、わかりやすい。
ちなみに僕の自動車整備業界でいえば……

いろいろ摩擦があるのでやめとこ。
僕はpoohpapa さんと違って小心者なのだ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.09.18 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/52752617

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民派じゃないじゃん>野田総理:

« 荒ぶる『旭滝』 | トップページ | 『世界侵略: ロサンゼルス決戦』観た »