« そりゃ、やっぱり身曾岐神社だよね>ゆず | トップページ | 田毎の月・「姨捨の棚田」 »

まだ元気です、『ミッキー広場』

木更津の『ミッキー広場
近くを通る予定があったので、約1年ぶりに再訪してみた。
実は、設置者には悪いけど、まだ存続しているのか心配だったから。

だって、なにしろここは明らかに例の有名キャラクターを模したもの。
いくら同郷(千葉県)のよしみとはいえ、あのネズミーランドが赦してくれないんじゃないか。
だから、再び目にするまではまだあるかどうか半信半疑だった訳。


Mickey_01
あった。
健在でしたね。
それともまだ本家にはバレていないのか。


Mickey_02
例により、竹林に立てかけられた脚立に乗って撮影。
芝の育ちもよく、去年より立派になった感じ。


Mickey_03
しかし竹クン、また一段と太く育ったな。
そういえば、千葉県は竹が名産。
上総中野駅前の名物『竹トイレ』を思い出した。
(マウスを置くと画像が切り替わります)

Mickey_05
でも
道の駅『とみざわ』の竹の子は公衆電話。
トイレと間違えないでね。

ミッキー広場の真実こちら

|

« そりゃ、やっぱり身曾岐神社だよね>ゆず | トップページ | 田毎の月・「姨捨の棚田」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
某ネズミーキャラクターは健在でしたか。
輪郭線が多少強調されているように見受けられますが、洒落っ気が好いじゃ有りませんか。某国の「ガ○○ム」モドキなどは強弁。現在は撤去されているようですが、こちらは一言、話を通しているのかも知れませんね。

投稿: chiponeko | 2011.10.23 06:41

chiponeko さん
ありがとうございます。

その某国の「ガ○○ム」モドキは有料なんですよね。
こちらのミッキー広場には「いつでも中で遊んで下さい」との立て札があり、子供らに私有地を開放しているんです。
その心意気がいい。(^.^;)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.10.23 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/53052144

この記事へのトラックバック一覧です: まだ元気です、『ミッキー広場』:

« そりゃ、やっぱり身曾岐神社だよね>ゆず | トップページ | 田毎の月・「姨捨の棚田」 »