« 円野町上円井円野会館 | トップページ | 宝くじ、最高7億5000万円にしてもね »

正解はフェルト?

天気予報通り、東京も昨夜は雪。
想定外だったのは、それが今朝、完全に凍ってしまっていたことだ。

これが滑りやすくて、超怖い!
いつも履いているスニーカーではとても危なくて歩けない。
登山靴にした。
深いブロックパターンの靴底で、雪ならこれで安心して歩けるが、凍った部分ではやはり滑る。
アイゼンをつければ問題ないが、街中でそんなことしていたら変質者だ。
ましてやそのまま玄関に入ったら、叩き出されてしまうものな。

Shoes結論は徒渉用に購入した渓流シューズだった。
これはいい。
平らな底にフェルトが貼ってあるもので、苔の付いた岩でも滑らないという触書の通り、凍った雪の上でも安定して歩ける優れものだった。
よし、これで安心してゴミ出しができる。

意気揚々として戻った。
事務所はいわゆるPタイルという塩ビ製の床。
いきなり滑りまくった。
フェルトめ。

|

« 円野町上円井円野会館 | トップページ | 宝くじ、最高7億5000万円にしてもね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構積もりましたね。

100円ショップでフエルトありますか?って聞いたら
若い店員さんは一瞬???
あ~、フェルトですか?って聞き直されました。(^^;ゞ
これってジェネレーションギャップ?

投稿: ふにゅ | 2012.01.25 10:44

ふにゅさん


フエルトって、もう若い人には通じないんですか。
ピアノなんかにも使われているのにね。

お店でも、もっと店員教育してくれなくっちゃ。
ちゃんとした店員さんがフエルトいいですね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.01.25 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/53811236

この記事へのトラックバック一覧です: 正解はフェルト?:

« 円野町上円井円野会館 | トップページ | 宝くじ、最高7億5000万円にしてもね »