« 前は海、でも団地の奥は砲撃の跡 | トップページ | 「後ろからも弾が来る」 »

出頭断られた特別指名手配犯

 ピーポくん
Pipo新年早々、オウム事件の特別指名手配犯人の一人平田信が自首したというニュース。
だんだんその様子が明らかになってきたら……
驚いた。
最初、警視庁に出頭したら断られ、丸の内警察に出向いて逮捕されたんだって。

警視庁では機動隊の警官が対応したらしいけど、「本人だと思わなかった」って。
気楽なもんだね。
本人が自分だって言ってるんだから、とりあえず捕まえちゃえばいいじゃん。
それで友達なりに連絡して、第三者が発見したようにすれば賞金500万円もらえたのに。
(インサイダー取引のようなものね)

考えてみたら、警視庁というのは東京の警察の本社のようなもので地元警察署のような通常業務はやっていないんだよね。
だから落とし物だって、車庫証明だって、警視庁には届け出ないものな。
それを考えると、平田信は確かに誤ったのかも知れない。
いわば日本銀行とおんなじだ。
僕も日銀に行って「お金預けたいんです」と言ったけど、受け付けてくれなかった。
せっかく日本の財政に貢献したかったのに。
ウソ

|

« 前は海、でも団地の奥は砲撃の跡 | トップページ | 「後ろからも弾が来る」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

これは大変な失態ですね。警察官は毎日、指名手配犯の顔を顔写真に目を通していると聞いてますし、平田は整形してなどいなくて手配写真とよく似ていたそうですから、本人が出頭して名乗っているのに帰しちゃった、というのは弁解の余地無し、です。「酔っ払いだと思った」と言ってますが、酒の臭いはしてなかったんじゃないでしょうかね。

平田が、「名乗り出ても『オマエじゃない』と言われるくらいならまだまだ逃げられるかも」と考えを変える可能性も

と、ここまで書いてストップし、朝食をとりながら「とくダネ!」を見ていたら小倉さんが同じことを言ってましたね(トホホ)

江川昭子さんや若狭弁護士は「死刑執行が延びるかも」と言っていて、それが目当てである可能性も高そうです。黙秘を続ければ裁判も長引くし、その間は教祖の死刑執行は行われないワケで、平田は今も麻原に強く傾倒しているのかも。

それと、10万も持ってるなら、私なら極上のステーキやら中華のフルコースでも食べてから出頭しますが・・・。てのは私が凡人だからですね(*^^)v

投稿: poohpapa | 2012.01.04 08:41

poohpapa さん
おはようございます。

>10万も持ってるなら、私なら極上のステーキやら中華のフルコースでも食べてから出頭しますが・・・

甘い、甘い。
地獄の沙汰も金次第って言うでしょ。

拘置所や刑務所だって、日用品や食品、雑誌などを購入する時には自分のお金が要るんです。
そういう時に、この施設に預けた領置金というのを使うんですね。
逆に、一文無しで捕まっちゃったら、往生しまっせ。
もうオウムも差し入れしてくれないでしょうし。

別に体験談ではない。
これでも法学部だった。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.01.04 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/53641561

この記事へのトラックバック一覧です: 出頭断られた特別指名手配犯:

« 前は海、でも団地の奥は砲撃の跡 | トップページ | 「後ろからも弾が来る」 »