« 棡原と黒田沢サイフォン(上野原) | トップページ | ほんとに診てね(続編) »

法律違反なんだから、逮捕しちゃえ

一向に進まない衆議院の選挙制度改革。
最高裁判所で「違憲状態」と判決が出ているのに、また与野党で合意できずに先送りだと。
そんなの許される?
違憲だというのに選挙やっても、その議席は無効だろう。
法律違反なら議員を全員逮捕しちゃえばいいんだ。

Omawarisanそれともう一つの法律違反は歴代の法務大臣。
柳田稔、仙谷由人、江田五月、平岡秀夫、そして小川敏夫。
民主党政権のこれら法務大臣は、いずれも死刑執行を命令していない。
刑事訴訟法で「法務大臣は死刑判決が確定してから6ヶ月以内に執行しなければならない」って決まっているんだぞ。
そもそも死刑反対論者なら法務大臣受けるな。
刑事訴訟法のほうが間違っているというんなら、法律を変えるのだって国会議員の仕事じゃないか。
無責任すぎる。
法律も変えないで守らないというんなら、執行しない大臣はこれまたみんな逮捕だ。
ね、バカボン

|

« 棡原と黒田沢サイフォン(上野原) | トップページ | ほんとに診てね(続編) »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/54052975

この記事へのトラックバック一覧です: 法律違反なんだから、逮捕しちゃえ:

« 棡原と黒田沢サイフォン(上野原) | トップページ | ほんとに診てね(続編) »