« 本日開通『東京ゲートブリッジ』に行ってきたの記 | トップページ | 藤野は芸術の町4(山の目:後編) »

藤野は芸術の町3(山の目:前編)

藤野は芸術の町2オブジェたちから続く

芸術の町・藤野の締めくくりは『山の目』だ。
まずはこれを見て欲しい。

Yamanome_00
これが『山の目』。
不気味なくらい、みごとな迫力でしょ。
山を歩いていてこんなのが突然現れたら、ビビルよね。
緑のラブレターと同じく、やはり藤野町の依頼を受けて地元の高橋政行さんが制作したもの。

実はこの写真はだいぶ前に撮影されたもので、今はこのように鮮明に見ることはできなくなっている。
実際、僕が行ったときも見つからないので地元の人に尋ねたら、「最近は葉が繁って、よく見えないんだよね~」とのこと。

Yamanome_03
おばさんに教えてもらい、やっと目にすることができた。
雨降りなので画像が悪いが、これが現在の山の目の様子。
なるほど山の樹々がすっかり伸び、ほとんど確認出来なくなっている。
これじゃ、知らなきゃ見つけられないよね。

藤野観光協会事務局のかたのブログに、こんな文章があった。
Q 「山の目」まで歩いて行けますか?
A 補修する時など専門的な装備で薮をかきわけて入ります。
  一般的な装備ではまったく入れませんので、
絶対入らないように
だって。
じゃあ、その「専門的な装備で薮をかきわけて」行ってみよう。


藤野は芸術の町3山の目:後編続く

|

« 本日開通『東京ゲートブリッジ』に行ってきたの記 | トップページ | 藤野は芸術の町4(山の目:後編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/53972481

この記事へのトラックバック一覧です: 藤野は芸術の町3(山の目:前編):

« 本日開通『東京ゲートブリッジ』に行ってきたの記 | トップページ | 藤野は芸術の町4(山の目:後編) »