« 道端で鹿 | トップページ | 上からリニア »

爆弾低気圧の爪跡

一昨日から襲来した『爆弾低気圧』、凄かったね。
一夜明けてこちらではすっかり収まったので、翌朝山梨の九鬼山という所を歩いていた。


Touboku_01

そしたら登山道もこの有り様。
至るところに倒木が覆い被さっていて、まるで廃道。
歩き難いったらない。
あらためて前夜の風の凄さを思い知らされた。


Touboku_02

山がこんな騒動になったら、冬眠してたクマさんが起きてきちゃうじゃないか。
まだ、寝ていていいんだからね。

|

« 道端で鹿 | トップページ | 上からリニア »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日の大風の影響、山の中も凄かったんですね。
行かなくて良かったかも...

慣れない仕事で右往左往しています。四日ほど過ぎましたが、終業近くになると、やっぱり足が痛くなりますね。それでもどうにかやっています。

投稿: chiponeko | 2012.04.05 22:55

chiponeko さん

>大風の影響、山の中も凄かったんですね。
>行かなくて良かったかも...

どこか、行く予定があったんですか。
里は問題ありませんでしたが、稜線に上がると依然として強風が吹き荒れていました。
とりわけ松の若い枝がたくさん折れ落ちていて……

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.04.06 05:24

うわぁ… すごかったのですね。実は3日は、東京からこちらに戻る空の便がキャンセルになって、新幹線にきりかえたのですが、途中で何時間も止まるし、動き始めてもまた止まるし、動いても隣を走る?車よりも遅かったりで、いったいいつになったらたどりつけるのかしらん…と思いました。結局12時半から23時すぎまで…かかりました。泣く子と自然には勝てませんね…。とほとほ。

投稿: ぴょん | 2012.04.06 10:18

ひょんさん

あれあれ、あの大混乱の3日に大移動だったんですか。
それはタイヘンでしたね。
飛行機はもちろんですが、新幹線もとりわけ強風には慎重ですからね。

>泣く子と自然には勝てませんね…。とほとほ。

しかも、最後は徒歩徒歩で?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.04.06 10:57

う、さすがおじょうずですね。最後は本当に駅から徒歩徒歩でした。(とぼとぼ
)まぁ、過ぎてしまえば話のネタですので…。…新幹線でもネタことですし…。

投稿: ぴょん | 2012.04.06 20:37

ぴょんさん

「新幹線でもネタことですし…」だったんですか。
そんな不用心なことでどうします。
世の中には悪い輩がたくさんいるんですからね。
もしも因縁つけられて脅されたりでもしたら、どうするの。
ったく。

(寝た子をおどすヤツ)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.04.07 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧の爪跡:

« 道端で鹿 | トップページ | 上からリニア »