« 口は禍のもと | トップページ | ツボってすごいらしい »

格好いいな、ライスさん

再び北朝鮮にコケにされたオバマさん、いよいよ強い態度に出るらしい。
(とはいえ、シリア問題もあるからどうせ中国の顔色次第なんだろうけど)

S_rice_sそのオバマ政権で国連大使を務めるのがライスさん。
英国の名門オックスフォード大学出身で博士号取得。
まだ30歳ちょっとの時、クリントン政権で国務次官補に抜擢されたし、ほんとに有能なんだな。

そういえば、ブッシュ政権で国務長官を務めた女性も同じライスさんだった。
こちらはデンバー大学でやはり博士号。
おまけにどちらも英語がペラペラだ。すげー
二人は同じアフリカ系アメリカ人女性だけど、血縁関係はないらしい。

Gohanなんでアメリカではライスさんが次々と活躍するのか調べたら……
わかった。

米国だからだ。

|

« 口は禍のもと | トップページ | ツボってすごいらしい »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/54468758

この記事へのトラックバック一覧です: 格好いいな、ライスさん:

« 口は禍のもと | トップページ | ツボってすごいらしい »