« 改名しました、幸助&福助 | トップページ | 道端で鹿 »

おとなコンビニで葉巻をどうぞ

Ani_tabako相変わらずコンビニ業界は熾烈な競争を続けているけれど、いま目を向けているのがシニア向けのお店なんだそうだ。
いよいよ団塊の世代が続々と年金暮らしになっちゃうものな。

で、その一つファミリーマートが代官山に始めた『おとなコンビニ研究所』旗艦店の特徴は、豊富に揃えた洋酒、タバコやキューバ産の本格葉巻なんだとか。

ふーむ。
お年寄りの健康を気遣って自然食品とかを揃えたのかと思ったら、そう来たか。
酒を飲ませて、ニコチン取らせ、早く健康を害してしまえという魂胆か。
はい、なるべく長生きしないようみんなで頑張ります。

|

« 改名しました、幸助&福助 | トップページ | 道端で鹿 »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

「大人御用達のコンビニ」、いいですね~。高校生が屯しているコンビニ・・・、嫌ですもん。あまり「大人に特化」させてしまうと経営は成り立たなくなるかも知れませんが、いろいろ試してもらえたら、と思います。

とくに、都心部ではコンビニも飽和状態なので、何店かに一店はそういうお店があってもいいですしね。

投稿: poohpapa | 2012.04.04 07:45

poohpapa さん

>「大人御用達のコンビニ」

大人というか、ジジババを対象にしたお店が増えそう。
値札の文字も大きくしてね。
やだやだ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.04.05 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/54378927

この記事へのトラックバック一覧です: おとなコンビニで葉巻をどうぞ:

« 改名しました、幸助&福助 | トップページ | 道端で鹿 »