« 日本語話せない観光バスはやだ | トップページ | 鉄子さんと空美ちゃんと »

インコの住所申告

Inko逃げ出して行方不明になったものの、住所を正確に「自己申告」した相模原市のセキセイインコが無事飼い主の元に戻って明るいニュースになっている。
記者会見までやって、まるでヒーローのよう。
一見、微笑ましい美談のようだけれど、でも住所教えるより最初からちゃんと識別の足環を付けておけば良かったんじゃないの。
遺失物届けだって出してなかったというし。
ニュースの中には、なんか変なのあるよね。

こちらではいよいよあの東電が値上げ申請をしたというニュースが伝えられている。
平均10.3%だって。
これから経産省と消費者庁が審査するということだけど、結論はミエミエだ。
審査した結果、値上げ幅を削って9.8%辺りまで縮小。
それで「2桁から1桁のアップにまで縮めた」と、得意気に言い張るんだろ。
役人のやりそうなこと。
見た目の数字で納得させようたって、そうはイカのIka_2○○タマだい。

|

« 日本語話せない観光バスはやだ | トップページ | 鉄子さんと空美ちゃんと »

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/54618517

この記事へのトラックバック一覧です: インコの住所申告:

« 日本語話せない観光バスはやだ | トップページ | 鉄子さんと空美ちゃんと »